スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Tちゃん親子と。
久しぶりにTちゃん&Tちゃんママと遊びました。
一緒にフルーツフラワーパークに行く予定をドタキャンしてしまい、お互い落ち着いた頃には、もう冬になってしまってました。

今日は、子ども達を外で遊ばせたいね、ということで、近場の交通公園へ。
Tちゃんママの車に乗せてもらいました。

公園へ着くなり、Tちゃんが大事に持っている可愛いポーチをユウが欲しがり、結局奪い取ってしまうユウ。
しばらくユウが持ったままだったけど、Tちゃんが返して~と、また奪い合い。
そうだよね~ごねんね、Tちゃん。
そこで、デジカメのケースを首にぶら下げられるようにしてユウに渡すと、すんなりTちゃんに返してくれました。
普段、お出かけの際にユウのおもちゃなどを持って行かないことが多いので、これからは何か持っていくようにしよう。

これで、二人ともご機嫌になり、ここからはとっても仲よく一緒に遊びました。
一人が、フェンスに登ると、まねっこして登ったり、ジャンプすると、一緒にジャンプ。
アスファストの上に一緒に寝てみたり。。。

写真撮ろうか~って言うと、ユウはこの場所に走って行き座りました。
(以前、別のお友達と一緒に座って写真を撮った場所だったんです。覚えていたのかな?)
とっても嬉しそうな二人です。

IMG_1132.jpg

落ち葉を一緒にシャカシャカ踏んでみたり、落ち葉シャワーを二人でしたり。

IMG_1133.jpg

ユウが一人で離れて行っちゃうと、Tちゃんが「ユウ行っちゃったー」って少し寂しそうに。
ユウもTちゃんが見えないと、あれ~って感じで探すそぶりをしたりしていました。
でも常に側にいた二人。
ママ達はおしゃべりしながら、微笑ましく子ども達の後を付いて回っていました。


お昼は一度行ってみたいと思っていた、オーガニックカフェレストラン愛農人というお店へ行きました。

子ども椅子も置いてあり、子連れでも行けるいい感じのお店でした。

IMG_1139.jpg

日替わりランチメニューはお惣菜から好きなものを4品選べるんです。
有機無農薬野菜使用、砂糖・みりん・化学調味料不使用、塩分控えめと、体にやさしくて、とっても美味しかったです。
ユウと全て半分こしました。
こんな美味しいごはんを毎日食べたいなぁ。

IMG_1140.jpg


帰りの車の中でTちゃんは寝てしまったので、家まで送ってもらって、バイバイしました。
Tちゃんママありがとう。

また一緒に遊ぼうね~♪


スポンサーサイト
【2008/12/18 21:28】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマス・イブイブ | ホーム | クリスマス会>>
コメント
お友達を意識して遊べることがほんとに増えてきたんですね(^^
女の子とのツーショットというのも、和むなぁ★
かわいいカップルみたいな感じですね!

身体に優しそうなメニューのお店!
しかも子連れ歓迎なんて、二倍うれしいですねぇ。
うちの近所にもこんなお店、あったらいいのに~!
【2008/12/20 22:08】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
素敵なご飯~。
毎日、こういうご飯を食べれたらって
思っちゃいます。

私はあんまり娘チャンを持つママ友さんが
いないので羨ましいデス~。
残念ながら保育園で同じクラスにも
女の子が2人しかいないので
我が子は女の子と接点があまり
無い感じです。。
やっぱり男の子同士の遊び方のほうが
激しいので・・・たまには女の子とも
って思うんですよね♪
【2008/12/20 23:07】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
お外で同じぐらいのお友達と一緒に遊ぶのはおもちゃの取り合いなどもしないし、とっても仲よく遊べて見ているほうも楽しいです。
男の子同士とはまた違って可愛いツーショットですよね♪
ランチにしてはちょっと高めですが、子どもが食べても安心でしかも美味しい、子連れOK!こういうお店が増えてくれればいいですね~。

v-20kanaさん
ユウくんのお友達は男の子が多いんですね~。
男の子同士だと遊びも激しいし一緒にいるママたちも大変ですもんね!
元気に思いっきり遊んでほしいけど、たまには女の子のお友達とかわいらしく遊んでくれるのも和んでいいですよね♪
ユウくんにもカールフレンドが出来るといいですね☆
【2008/12/21 15:00】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/192-966510a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
