スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クリスマス・イブイブ
24、25日はパパがお家にいないので、23日にクリスマスパーティーをしました。
ユウは朝からじじちゃん、ばばちゃんのお家へ。
私は部屋を掃除したり、買物に行ったりして、夕方から食事の準備に取りかかり、18時前に、じじちゃん、ばばちゃん、なっちゃんと一緒にユウも帰ってきました。

IMG_1144.jpg

メニューは、かぼちゃスープ、サラダ、パスタ、コロッケ、鳥のから揚げ、ガーリックトーストです。
家にあった画用紙でツリーも作ってみました。
ユウが待ちきれないので、慌てて写真を撮り、持ってきていただいたシャンパンで『メリークリスマ~ス!』
ユウにはクッキーの型を利用して、くまさんとウサギさんの形をしたコロッケを作りました。
パクパク全部完食!喜んでくれたようでよかったです。

ユウの仕草や行動に、みんなで笑いながら楽しく食事をしました。
ユウもじじちゃんやばばちゃんも一緒でとっても嬉しそうでした。


食後は、持ってきていただいた、ケーキをいただきました。

IMG_1145.jpg

じじちゃんと一緒にろうそくの火を消しました。
ふぅー。
『メリークリスマス!』

IMG_1147.jpg

ケーキを食べ終わった後は、ユウのお口のまわりは、サンタさん状態に。
甘さ控えめのとっても美味しいケーキでした。

この後も、ユウのお風呂の時間まで一緒に遊んでいただき、じじちゃん達が帰って行くときに、じじちゃんとお風呂に入る~って引き止めていました。
今度、一緒に入れてもらおうね。


なっちゃんからプレゼントをいただきました。
ユウが赤い靴下が好きなので、ファミリアの可愛い靴下を。
ありがとう~。

IMG_1153.jpg

そして、ユウはじじちゃん、ばばちゃんからもクリスマスプレゼントをもらったようです。
トーマスのプラレールセット。
これはじじちゃん、ばばちゃんのお家に。(ユウのおもちゃが増えていってます)
いつもありがとうございます。
遊びに行くのが楽しみだね~。


私たちからのユウへのクリスマスプレゼントは”木のままごとセット”にしました。
児童館などでもままごとが大好きなんです。
お料理の上手な男性になってね。

IMG_1150.jpg


クリスマスプレゼントではないんですが、ユウの新しい靴を買いました。
今履いているアシックスの靴がちょうどになったので、16cmの靴を。(16cmって大きすぎ?)
さずがにまだ大きいので春先になってからかなぁ。
赤と白でクリスマスカラー。

IMG_1155.jpg

スポンサーサイト
【2008/12/24 16:11】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | Tちゃん親子と。>>
コメント
とてもあたたかいパーティーになりましたね~♪
たくさんプレゼントもらえて、ユウくんよかったね★

ごちそうもおいしそ~!!
コロッケ、喜んでくれて、手をかけた甲斐がありましたね(^-^)

靴のサイズ、大きい!!
はるはまだ14センチ履いてますよぉ。
背が高くなりそう!?
おしゃれな靴ですね♪
【2008/12/24 16:24】 URL | すーたろう #awrNlqqQ[ 編集] | page top↑
素敵なクリスマスですね☆
うちも23日にクリスマスしました。
ユウくんもケーキ食べたんですね^^
さきは昨日が生クリームデビューでした。
早いのか遅いのか。。。親次第ですよね。そう思うとなんか肩こりそうです^^;

画用紙のツリー素敵ですね☆
私も画用紙買おうかな!
こういうの、とっても大事な気がします。

靴、ほんと大きい!!
【2008/12/24 23:02】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
ホームパーティでみんな楽しい時間を過ごせてよかったです♪
クッキーの型はいろんな料理に利用できそう☆
靴のサイズ大きすぎですよね。
今の靴が15.5cmなんですが・・・
16cmって(笑)
でも実際の足のサイズは15cmぐらいですよ。

v-20keiさん
ユウもロールケーキなんかは食べたことがあるんですが、生クリームたっぷりのショートケーキは始めてだったかもしれません。
特別な時は、そろそろいいかなぁって思っています。
チョコレートなんかもいつ頃からなんでしょうね?
色画用紙があると、ちょっとしたものを簡単に作れるのでいいですよ♪
【2008/12/25 16:02】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
パーティー素敵!!
画用紙のツリーとか、折り紙のサンタさんとか、すごくかわいいです♪
そして、ごはんもおいしそう♪
おままごとセットかわいいなぁ~~^^
私が欲しいです(笑)
【2008/12/26 16:28】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
ちろるサン、サスガです!
なんでも手作り出来てホントいいママですね!
見習うところいっぱいです♪

靴16cmですか?それはビックリ☆
ウチのユウはまだ13.5cmはいてます。。
足、小さいんですよねぇ。。。

ユウ君、今の身長はどれぐらいですか?w
ウチは先月84cmでした。。
【2008/12/31 22:30】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
りすあすさんのお家でのパーティーで色画用紙などを使って可愛いものをたくさん作られているのを拝見していて、いつも素敵だなぁって思っていたんです。
りすあすさんに褒めていただけて嬉しいです♪
ままごとセットは自分が欲しくなってしまいますよね~☆

v-20kanaさん
褒めていただいてありがとうございます☆
作ったりするのが好きなんですぅ。
靴16cmはちょっと大きすぎですよね。
身長なんですが、うちのユウはたぶんユウくんと同じぐらいだと思います。
足だけ大きい??
パパが背が高いので、パパに似て大きくなるのかな。
【2009/01/01 16:09】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/193-57480942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
