スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
2歳になりました
1月5日に2歳になりました~。
1歳になってからは、あっという間だったなぁ。

前日は、パパと一緒にプレイランドで思いっきり遊んだユウ。
お正月に買物に行った時に、プレイランドの風船を見て、ずっと「ふうせん、ふうせん」とごねていたので「誕生日に行こう」って、パパが約束してくれていたんです。


5日は、初詣へ出かけました。

IMG_1259.jpg

そして、お昼ごはんは、ハーバーランドにある土に水に風邪にのランチブッフェに行きました。
和食が中心のブッフェ、美味しくてお腹いっぱいいただきました。

この後は、モザイクガーデンでメリーゴーランドに。

IMG_1269.jpg

そして、パパとトーマスの電車にも。

IMG_1280.jpg

この白のコートは、ユウがお腹にいるときに、編んだものなんです。
生まれた時はおくるみに、大きくなったらコートに。
着せてみるとちょうどぴったりでした。

眠そうにしだしたので、滑り台やおもちゃの家で少し遊んで、お家に帰りました。


夜ごはんは、ユウの好きな、ケチャップライス&ハンバーグでお子様ランチ風に。

IMG_1293.jpg

アンパンマンほっぺのにんじんを真っ先に食べ、ハンバーグはおかわりし、もりもり食べてくれました。

食後は、いただいたバームクーヘンを少しデコレーションし、ろうそくを立てて、お祝いしました。
今回は、ろうそくの火がなかなか消すことが出来ず、だんだん火に顔を近づけて、必死でした。

ユウ、2歳のお誕生日おめでとう~。
ユウの笑顔で、パパもママも幸せいっぱいだよ。
これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね♪


最近は、私が風船を膨らませると、「ママ、じょうず~!」と言って、頭をなでなでしてくれたりします。
一緒に遊んでいると、とっても楽しそうに笑ってくれるので、私もとっても楽しいです。

「もういっかい」、「もっと」、「ちょうだい」と上手に言葉にできるようになりました。

嫌なことがあると、すぐに泣いたり(うそ泣きっぽい)、わがまま度も増してきているけど、笑って楽しく1日を過ごしていきたいなぁ。

2歳になってどんな成長をみせてくれるのか、楽しみです♪
スポンサーサイト
【2009/01/08 16:41】 | 2歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<はじめてのお泊り | ホーム | 帰省 その②>>
コメント
ユウくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
コート、とっても似合ってますね☆
手編みなんてすごいですね!

ほんと1歳、特に後半はあっという間だった気がします。
2歳もますますあっという間なのかな。

大変なことも増えそうだけど、子育ては得ることが多いし、成長の喜びは何にも変えられない子供からのプレゼントだなって思っています。

一緒に楽しんで子育てしましょう♪

笑顔いっぱいの一年になりますように☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/09 21:33】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
家族で過ごす、楽しい誕生日になりましたね♪

メリーゴーランド、ひとりで座って乗れるんですか!?
ユウくんはホントに、あまり動じなくてすごいですよね~!!
はるはきっと絶対無理だ…(笑)

コート、手編みですかぁ!?
これは私、絶対無理だ…器用ですね、ホントにうらやましいっ!!

だんだんおしゃべりの内容がしっかりしてきて、
コミュニケーションが楽に、楽しくなってきましたよね♪
そうそう、はるもウソ泣き(というかおどし泣き?)します~。
だんだん、心のありようが複雑になってきてますよね。

魔の2歳?でも実は今が一番かわいい!?
充実した1年になりますように。
【2009/01/09 22:20】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
☆ユウくんお誕生日おめでとうございます☆

手編みのコートかわいい~!!!
すごい凝った作りでフードまで付いてるのに手作りとは!!!!
すばらしいぃぃぃ~!
アンパンマンのランチも可愛くってゆうくんのテンションも上がったんでしょうね~^^
ママさんの愛情たっぷり手作りお誕生日ステキです。

元気で2歳を迎えられて本当に良かったですね♪
これからも笑顔満点のユウくんでいてね☆
今年も親子ともどもよろしくお願い致します^^
【2009/01/11 16:13】 URL | sweetmama #-[ 編集] | page top↑
v-20keiさん
ありがとうございます☆
コート似合っていると言ってもらえて嬉しいです♪
妊婦の時は今では考えられないぐらい自分の時間がたっぷりとあり、編み物に没頭していました。今ではマフラーを編むのが精一杯。
”子育ては得ることが多いし、成長の喜びは何にも変えられない子供からのプレゼント”
素敵な言葉だなぁ。本当にそうですね。
楽しんで子育てしていこうと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

v-20すーたろうさん
メリーゴーランド、私が横で手を添えているんです。
この写真、一人で乗っているように見えますね。
何歳ぐらいから一人で乗れるのかな?
手編みのコート、しっぱいしてほどきながら頑張って編んでたのを思い出します。
もう無理だなぁ。
今はマフラーを編んでるのですが、なかなか進まないんです。
暖かくなる前に完成させないとなぁ(笑)
ホント今が一番可愛いときなのかも☆
毎日楽しく過ごしたいです!

v-20sweetmamaさん
ありがとうございます☆
褒めていただいて嬉しいです~。
編み物も好きなんですが、時間があれば、編み始めると止まらなくなってしまい、凄い肩こりになってしまったりするんです。
でも帽子や手袋なんかをまた来年編んでみたいなぁ。
ホント元気なことに感謝ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
【2009/01/13 15:30】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/197-7241cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
