スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
はじめてのお泊り
1月も、もう半ばですね・・・。

元旦は旦那の実家でおせちをいただきました。
このおせち、義妹さんの手作り。
とっても美味しかったです。
来年は私もおせち作ってみたいなぁって思いました。(作ったことないんです・・・)


IMG_1233.jpg

そして、この日、じじちゃん、ばばちゃんの希望で、ユウのはじめてのお泊りです。
ユウにきちんと話して嫌がったら、一緒に帰ろうって考えていたので、きっと無理だろうなって思っていたのですが、ごはんを食べ終わって機嫌よく遊んでいる時に、「ユウ、じじちゃんとねんねする?パパとママ帰るよ」って聞くと遊びながら「はいっ」って返事したんです。
泣いたら迎えに来るということで、私とパパは気付かれないように帰りました。

普段は遅くても10時には寝るユウですが、10時半になっても連絡がなく、11時前にTELすると布団に入っておとなしくしているけど、なかなか眠れない様子。
まだお泊りは早かったかなぁ、かわいそうなことしたかなぁって、二人で「寝たよ」って連絡がくるのを待っていました。
結局11時過ぎに寝たようで、夜中に起きて泣いたら迎えに行くということで、私たちも寝ました。
翌朝、パパがユウがかわいそうなので、ユウの起きる時間に実家にいるようにすると、先に出かけていきました。
着くとユウはすでに起きていて、ご機嫌で朝ごはんを食べていたようです。
心配することなかったねって言っていたのですが、帰ってから、2日間ほど、いつになくわがままで、ちょっと嫌なことがあるとすぐに泣いたりと、ユウなりに思うことがあったのでしょうね。
でもこれで、またお兄ちゃんになったね。
次のお泊りはいつになるかな?
また喜んで、お泊りするって言ってくれるかな?


お誕生日に買ってもらったトーマスのプラレールです。

IMG_1235.jpg

お誕生日の前日には、お肉を食べに連れて行っていただきました。
やわらかいお肉。
美味しくて、ユウもたくさん食べました。

IMG_1242.jpg

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
【2009/01/13 23:36】 | 2歳 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<お知らせです | ホーム | 2歳になりました>>
コメント
お泊り!!
ユウくんすごいですね!
さきはパパと一緒でもダメそう。。。
帰省中、ちょっと”離れ”に行っただけでも泣いてましたし;
お兄ちゃんだなあ!
そしてそういうふうに言ってくれるお義父様お義母様がいるちろるさんがうらやましく思いました。

おせち、私も作ったことありません^^;
毎年遠く離れた両方の実家へ帰っているので、これから作ることあるかな。。。
けど、いつか作ってみたいです!

【2009/01/14 22:48】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
v-20keiさん
週に1回は3人で旦那の実家にお邪魔させてもらい、小さい頃から月に2、3回はユウだけ預かってもらったりしていたので、じじちゃん、ばばちゃん大好きなんです。
昼間は私と離れる時も笑顔でバイバイって手を振ってくれるぐらい大丈夫なんですが、夜はいつも帰ろうとするので、どうかなぁって思っていたんですが、泣くことはなかったようです。
ほんと旦那の両親には感謝しています。
【2009/01/15 22:09】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
1人でお泊りなんて立派!!
じじちゃん、ばばちゃんもうれしかったでしょうね(^^
心配しながら送り出すちろるさん夫婦の気持ちが、
すごくよくわかります~。「はじめてのおつかい」みたいな(笑)
はるはどうだろう、昼寝すら親なしではムリだもんなぁ…。

こういう経験は、少しして「!」という成長につながりますよね♪
【2009/01/15 23:18】 URL | すーたろう #k/Qbp6bA[ 編集] | page top↑
v-20すーたろうさん
正直、一緒に帰るって言うだろうなって思っていたんです。
家に二人で戻ってもどうしてるんだろうって気になってしまって、寝たという連絡があるまで落ち着きませんでした。
ホント、「はじめてのおつかい」のようですね。
またお泊りできるかな♪
【2009/01/17 20:50】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/198-2054541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/27 18:19】
| ホーム |
