スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
金曜日の出来事
この日はちょっと入浴時間が遅くなり、いつものようにパパのトイレタイムから始まりました。

パパがトイレに行っている間に、ユウの顔を拭いて着替えの準備をし、私も靴下を脱いでジャージの裾を上げ、腕をまくり、入れるよと言われたらすぐにユウを連れて行けるようにして待っています。

ここ最近、パパはトイレから出た後にお湯を溜め、もうすぐいけるよって部屋に戻ってきていました。
この日もそうだと思い込んでいて、ユウがご機嫌だったので、「オイッチニ、オイッチニ」と掛け声かけながら脚を動かしたりしていて、またTVも付けっぱなしになっていてお笑い番組に気もとられながら待っていました。
たまに遅い日もあるけど、いつもよりちょっと遅いなぁ。
「パパなかなか来ないね~ちょっと見てくるね~」と言って脱衣場に行くと浴室のドアからパパの顔が。
何度も呼んでいたらしく、丁度、また叫んでいる時にバッタリ。
パパも何度も湯船越しから叫んでいるのに来ないからいらだっていたのだと思うけど、怒っている顔でしたムカッ
「ごめん、聞こえなかった」って言うと、「聞こえなかったんだったらしょうがない」って二人ともちょっぴり不機嫌な口調。
いつもパパを待たせないよう準備万端で待っているのに、この日もそうだったし、聞こえなかったのに・・・。
ユウを連れて浴室に入ったときに、浴室のドアを思いっきり閉めてしまいました。ドアにあたってしまった絵文字名を入力してください

この日は遅くなったのでトイレに入る前にお湯をためて、少しでも早くとパパは考えたようです。
あとで冷静に考えればパパの立場でのいらだつ気持ちも分るし、ユウの前であんな態度はよくなかった。
ユウ、パパごめんなさい。

この日パパは私に、「たまにはゆっくり1人で寝るのも必要だし好きなことしたりして別室で過ごすようにし~」と言ってくれました。

パパの気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとう、パパはーとそしてごめんね。
スポンサーサイト
【2007/03/26 10:04】 | 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<指しゃぶり | ホーム | 2人でのお風呂>>
コメント
すれ違ったのね!
でもお互いに歩み寄ってパパも優しいね♪
いつも感謝の心を持って私も見習わなきゃ。いいお話ありがとう!
【2007/03/26 15:16】 URL | さっきぃパパ #-[ 編集] | page top↑
どんなに仲のいい夫婦でも、たまにはすれ違いもありますよねi-201

うちも、毎日やってくれたコトには、感謝して「ありがとう」と声をかけるようにしてますw
うちは言われないケド、言われたほうがきっとやりがいも出るだろうしi-189

これからも、色々あると思いますけど、頑張りましょうねi-179
【2007/03/26 18:02】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>さっきぃパパさん
やってくれて当たり前ではなく、感謝の心、私も忘れないようにしたいです。
そしてユウにも感謝の気持ちを大事にする子に育って欲しいな。

>さやちゃん
「ありがとう」って言葉は言われたほうは嬉しいし、またやってあげようって気持ちになるよね☆
言葉に出すってことも大切だよね。
【2007/03/27 10:27】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
そっか、お互い疲れてるよね。でもさ、お互い相手のことをとっさに考えられるってすごいな。いつまでも、仲良し夫婦でいてね。
って引っ越しするの???
【2007/04/05 12:23】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/20-e9fa8bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
