【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
8ヶ月
5日で8ヶ月になったユウキラ

CIMG1826.jpg


もう8ヶ月かぁ、早いなぁ。
6ヶ月を過ぎたあたりからすごく早く感じます。
よく1歳ぐらいみられるユウですが、体重と身長を測ってみました。
体重:9kg 身長73cm
やっぱり大きめ絵文字名を入力してくださいすくすく成長していますにっこり

離乳食は2食ともモリモリ食べます。
お粥にシラスや野菜のペーストを混ぜたものやパン粥にさつま芋を混ぜたものプラスもう一品。
食べ残すことはほとんどないです。
よく食べてくれるので作りがいがあります。

【今まで食べたもの】
お粥・パン・しらす・鳥のササミ・豆腐・納豆・枝豆・人参・かぼちゃ・ジャガイモ・さつま芋・キャベツ・白菜・茄子・ほうれん草・きゅうり・コーン・トマト・バナナ・りんこ・スイカ・メロン・ぶどう・卵の黄身・きな粉・ヨーグルトです。

納豆以外はよく食べます。納豆を初めて口にした時、カーッと口を開けて出そうとしました。粒粒が嫌だったのかな。
それっきり食べていないのでまたチャレンジしたいです。

【ユウの1日の流れ】
 7:00 起床
 9:00 母乳
10:30 ねんね
11:00 起きる
12:00 離乳食
14:30 母乳
14:45 ねんね
16:00 起きる
18:00 離乳食
19:15 お風呂
19:45 母乳
20:00 ねんね

休日やパパの帰りが早い日は、お風呂が遅くなり寝るのも21:00ぐらいになります。

夜中は起きることが多くなり6回ほど起きます。
抱っこや添い乳で起きてもすぐ寝てくれますが、たまに目が覚めてしまって30分ぐらい寝ない時もあります。

人見知りがほとんどなかったユウですが、ここ1ヶ月はパパの実家で大泣きしたりとママやパパがいないと駄目だった時がありました。

ママ大好きになり抱っこして~と手を伸ばしてくるようになりました。
かわいい~ポ

また1ヶ月、成長がたのしみですheart03
【2007/09/07 14:33】 | 8ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<児童館 | ホーム | 後ずさり>>
コメント
8ヶ月おめでとー。
ほんと早い。あっというまに1歳になっちゃいそうですよね。
今を楽しまなきゃ。
9㌔かー。大きくなったね♪
髪も伸びたよねー。
そういえばうちは何キロだろう?身長も全然わからない。
はかってみまーす
【2007/09/07 22:20】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
ありがとうv-291
髪の毛ね、先月に前髪・横・後ろと切ったの。
前髪を切りすぎてしまって、お笑いの原西(分る?)に似てるって旦那が叫んでた(笑)
動くし切るの難しかったですv-356
ホント今を楽しまなきゃですね~v-353
【2007/09/08 21:23】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/33-a35eccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
茄子の素揚げ雲丹添え
ダリア また咲いて来ました蕾もいっぱいあり楽しめそう茄子の素揚げ雲丹添え ウニ (雲丹)秋ナスに淡路島産の夏雲丹を乗せて素晴らしい一品です。 淡路島産 赤ウニ淡路島産の地うにです。夏場の大粒のうには... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/16 09:17】
| ホーム |
