スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お風呂
CIMG1861.jpg


お風呂はママと一緒に入っています。

平日はパパの帰りが遅いため、一人で入れているのですが、そろそろ入れ方を変えないといけないかなと思っています。

今は脱衣場でラックに乗せて待たせていて、私だけ先に体・頭を洗い、ユウを入れるという流れです。

最近は待っている間、大泣きです泣く
始めの頃は泣いていることで、すごくお風呂に入れるのが疲れました汗とか
今は可愛そうだけど、割り切って泣かせています。
でもラックも乗り出そうとする時があるので一人で待たせているのもそろそろ危ないなって思っています。
浴室の洗い場も狭いけど、バスチェアを買って一緒に入って待たせておこうかと考えたり。
これから寒くなるし、お風呂に入れるのがもっと大変になりそう。

泣いてたユウもお風呂に入ってしまえばご機嫌ですにっこり
あひる隊長と遊んだり、パシャパシャさせたりしています。
ただ、横抱きにして体を洗われるのが嫌で嫌で、なんとか洗い終え、頭を洗うとうっとり状態になり必ず欠伸をします。
そして眠たい時はそのまま寝てしまうユウなのですzzz
今までに2回だけ体を拭いてパジャマに着替えさせてもずっと寝ていたことがありました。

お座りできるようになったら、座ったまま頭からシャワーに挑戦しようかなぁ。
小心者のユウだからきっと泣くだろうなぁ。
スポンサーサイト
【2007/09/14 21:01】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末はパパの実家 | ホーム | スパウト卒業>>
コメント
寝てる~。かわいー。
うちもお風呂は私が入れてます。
平日は旦那が遅いからなんだけど、お休みの日も結局私が入れてる。
ママの方が上手なんだよねー。

うちの場合、リビングで遊ばせておいて、そのすきに入ってきてます。で、迎えに行く。
機嫌のいいときに限るけど。
お昼寝のときに先に入ってたりもします。
起きないかどうかかなりの賭けだけど(笑)
今のところ大丈夫。
【2007/09/15 00:34】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
スパウト卒業オメデトウございます☆(前の記事ですが)ユースケはスパウト苦手だったので、すぐにストローに移行したんですが、ストローっておにいちゃんな感じしますよね。
ユウくん寝ちゃってる(*´艸`) ユースケも眠気が限界の時は寝ちゃいます。お風呂で寝るって幸せそう。うらやましい!
1人で入れるとなると大変ですよね。これから、つかまり立ちや伝い歩きをするようになると、もっと大変だと友達が言ってました。しかも冬が来るし。
幸い、うちは夫の帰りが早いのでリレー方式で入れてますが、たまに1人で入れる時は、一緒に入って私が洗ってる間、ユースケはお座りしておもちゃで遊んでます。そして、そのままユースケも洗って、頭からシャワー!
2人で湯船に浸かって温まったら、ユースケをバスタオルで包んで、脱衣所にお座りさせ、その間に私が服を着るってパターンです。
【2007/09/15 08:27】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
ほんと、どうしようか迷いますよね(-ω-;)

もう少し、子がしっかりしてこれば
上手いコト回せるのかなー?とか考えると
ここでバスチェアを買わずにイケるかな?とか思ったりw
なるべくなら、物はナイほうが邪魔じゃないし洗いやすいのでi-201

うちも2回ほど、グッスリねちゃってた時がありますけど
これから、自分がされてたように
テレビ見てて子がねちゃって、部屋に抱っこして連れてって・・・とか
やるようになるんだろうなーとか、何か不思議な気分になりましたw
【2007/09/17 07:36】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>しおりさん
うちもお風呂は私の方が上手いからって休みの日もママ担当なんです。
そっかぁ、お昼寝の時に先に入ってしまうっていうのもいいですね♪
うちは寝返りでゴロゴロどこまでも~って感じなので一人で置いておくことは出来ずにいます。

>りばこさん
ありがとうございます☆
スパウトをとばしていきなりストローがいけちゃうBABYちゃん多いみたいですね~。
両手で持つ仕草ってすごく可愛いけど(マグやせんべいを持ってる姿)段々片手でいけちゃうようになってくるんですよぇ・・・ちょっぴり寂しい。
お座りがしっかりすれば座って遊ばせていられるんですね。
頭からシャワーが出来ればとっても楽になるなぁ♪

>さやさん
そうですよね。
バスチェアとか使うもの一時だし、狭い洗い場がもっと狭くなるのでなるべくならって思うのですが。
うまく乗り切りたいですね☆
今はすぐ起きて困ることの方が多いけど、少し大きくなったら起きなくて困ることの方が多くなるかもしれないですね、うちもよくうたた寝してました。
【2007/09/18 13:48】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/38-10e25db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
