【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
9ヶ月
CIMG1995.jpg

5日で9ヶ月になりましたKIRA KIRA
ホント早いです。

好きな遊び
自分で絵本を出してきて読んでいます。

CIMG2005.jpg

何でも投げます。
腹ばいの状態でも投げます。
かごの中の小物を出すのも好きで、必ずその日のお気に入りを片手に持ったまま、空いている方の手で出したり、投げたり。

携帯やクッキーの缶を開けたり閉めたりするのも好きです。

離乳食
そろそろカミカミできるものを増やしていこうかなと思っていた矢先、下痢になり、かれこれ10間続いているので、お粥に野菜のペーストを混ぜたものが中心になっています。
美味しいときは目を細めてまんまんま~と口を動かしたり、早くくれ~とせがんだり、食べるのが好きみたいで、いつも完食です。

3日前に、薄く切ったりんごを手づかみで食べました。
最後の方は自分の手が邪魔してうまく食べれず一生懸命になっている姿が可愛かった~。

ねんね

CIMG1987.jpg

お昼寝はバラバラになってきました。
午前中に寝なかったり、夕方に寝てしまったりと。
夜は8時半から遅いときで10時には寝ます。
夜中は相変わらず5回ほど起きます。

移動手段は寝返りと腹ばいでの方向転換です。たまに後ずさりも。
【2007/10/09 21:38】 | 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<子連れランチ | ホーム | パパママ、ダウン>>
コメント
9ヶ月、おめでとうデス(*´ω`*)

ユウ君、絵本持ってきて読んだり
手づかみで食べたりスゴイですねv-424
何か体も締まってきたみたいe-420
うちは、まだまだブヨブヨです。。。

夜中、グッスリな子って、何で寝るのか
うちには不思議ですw
うちもまだ、完全起床までには何回もおきるので
いつになったら、グッスリになるのかなー?と
期待して待ってますww
【2007/10/09 23:35】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
9ヶ月オメデトウゴザイマス!
ユースケも同じ日に無事9ヶ月を迎えました!(同じお誕生日でも、やっぱりユウくんはお兄ちゃんに見えますね~。)
ユウくん一家は最近体調不良だったんですね・・・。大丈夫ですか?
手づかみで食べるのは嬉しい反面もどかしそうですよね~。そんな姿がまたかわいいんですけど(*´艸`)
それにしても、夜中に5回も起きちゃうんでうね。大変だ~!
ユースケは、涼しくなって夜泣きも治まってきました!

ちろるさんもぐっすり眠れる日は近いハズ!頑張ってくださいね。
【2007/10/10 00:58】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
>さやさん
ありがとうございます!
よく動くようになったのと下痢が続いているのとで引き締まってきました。赤ちゃんぽさが抜けてきてちょっぴり寂しい気もします。
母乳だから起きちゃうのかなぁ。。。
ホントぐっすり朝まで寝てくれるようになる日が待ち遠しいよね。

>りばこさん
ありがとうございます!
ユースケくんもおめでとうございます☆
体調の方は旦那共々おかげ様でよくなりました。
手づかみで食べている姿は可愛いけど、いっぱい入れすぎてむせてしまったり、手が邪魔して食べれなかったり、だんだん上手くなっていくんでしょうね☆
夜中はもう少しの辛抱だと思って頑張ります!
【2007/10/11 10:32】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
はじめましてv-237yuzuです。6ヶ月の息子がいる新米ママですv-353初めてコメントさせて頂くので緊張してますe-263
9ヶ月になると色々出来るんですねe-266絵本めくってる姿がとてもかわいいですe-434
うちは最近時々夜泣きするようで・・早くおさまってくれたらいいなぁと思ってますe-78
【2007/10/12 11:48】 URL | yuzu #-[ 編集] | page top↑
>yuzuさん
はじめまして~。
コメントありがとうございますv-238
6ヶ月の息子さんがいらっしゃるんですね♪
6ヶ月あたりから急にいろいろできる様になり、成長が楽しいですよ~v-291
6ヶ月を過ぎてからは、1ヶ月があっという間です。
夜泣きは大変そうですねv-409
早くぐっすり眠れる日が来て欲しいですね。

【2007/10/12 22:24】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/48-ff49c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
