スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
入浴
ベビーバスは1ヶ月を過ぎてから卒業し、今はお風呂に入っています。

まずお湯を溜めてパパが先に入っています。
私はその間にユウの着替えを準備し、ユウの顔をお湯で濡らしたガーゼで綺麗に拭き、はだかんぼにしてバスタオルにくるんで一緒に浴室へ。
私は服を着たままです。
浴室がすごく寒いので洗い場でユウを洗ってあげることが出来ないため湯船の中でパパに抱っこしてもらい私が洗っています。
洗い終わったらそのままお湯に浸かって少し温まります。
そしてシャワーを浴びて新しいバスタオルにくるんで暖かい部屋へGo!!
頭と体を拭いてお着替えをし、綿棒で耳などを掃除して終了です。

ユウは湯船の中で気持ちよさそうな顔をしています。
でも体を動かすとちょっと怖そうな表情に。
手もギュッと握ったままでなかなか開いてくれません。

怖いのかなぁ。

一度だけ、うつぶせにしたときにお湯にお口が浸かってしまったことがあり、一瞬だったので大事に至らなかったけど慌てちゃいました。
それからはとても慎重になっています。
なんでもなれた時に事故を起こしやすいので気をつけないとなぁ。

1人でお風呂に入れる日がドキドキです。
スポンサーサイト
【2007/02/26 12:11】 | 1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母乳とミルク | ホーム | ユウの1日>>
コメント
お風呂入れ、苦手です。
っちゅーか、ほとんど入れたことナシです・・・。
特に首がすわるまでが怖いですよねぇ。
【2007/02/26 14:45】 URL | キョーチ #-[ 編集] | page top↑
お風呂難しいですよね;;
うちは、相方がお風呂の時間帯にはいないと思うので、うちがいれるコトになるケド。。。
追い炊きもナイし、ベビバスをしばらく使って、今の沐浴と同じように、ベビだけ先に入れるような感じになると思いますw

自分は、相方帰ってきてから。。。って風にしないと、大変そうなのでw
【2007/02/26 15:30】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
いい旦那さま~!
私はいつも仕事で帰りが遅いからほとんどまかせっぱなしだったよ(;_;)
一緒に肌がくっついていると安心するみたいね。首が座ればかなり楽になるけど、パパさんと頑張って!
【2007/02/26 21:08】 URL | さっきぃパパ #-[ 編集] | page top↑
なかなか大変そうだね。
今はジジがいれてくれて気持ちよく湯船で寝てるけど、ババがいれると固くなにグーでこわばってる(笑)
私も帰ったらパパと二人でいれないとぉ…こわいなぁ。
【2007/02/26 22:19】 URL | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集] | page top↑
ブログ再開、待ってましたv-238
お風呂、うちもパパの役目です。そして私も付き添っています。
湯船で顔と頭を洗って、上がって体を洗ってます。
手はぎゅっとしてる~。
旦那が遅い日は私が入れてるんだけど、母に来てもらってます。
なのでほんとの1人はまだまだ。
【2007/02/26 23:33】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
>キョーチさん
キョーチさんのところもお風呂はパパですかぁ?
パパの大きな手の方が赤ちゃんも安心しそう。
首が座ったら一緒に入りたいなぁv-238

>さやちゃん
そうだよね・・・まだ寒いし一緒にお風呂に入るのは大変そう。
だんだん大きくなってきて沐浴も大変だよね。
さやちゃん頑張ってね!!

>さっきぃパパさん
パパさんもお仕事で帰宅が遅くなっちゃうもんね。
ママさん偉いなぁ。
そういえば肌にくっついている時は安心してるなぁ。
首が座るまで頑張ります!!

>えみちゃん
湯船で寝ちゃうんだぁ。
安心できて気持ちいいんだろうねぇ、さすがじいじ。
そのうちパパの腕のなかでも寝てくれるようになるかなぁ♪

>しおりちゃん
ギュッとしてるよね、手のひらを洗いたいと思ってもなかなか開いてくれなくて・・・。
そして最近はぷくぷくで肌と肌がくっついちゃってる部分が増えて洗うのが大変になってきました。

【2007/02/27 10:34】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/5-835837bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
