【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
9ヶ月健診&前進
CIMG2006.jpg


9ヶ月健診に行ってきました。

体重:9370g
身長:73,4cm
頭囲:46.0cm
胸囲:45.0cm

測っていただいた看護師さんから、大きいね~1歳の子ぐらいあるよって言われちゃいました。

その他、すべて異常なしでした。
ホッとしました。
病院からの問診表で、何項目か質問があったのですが、それがすべてNOだったので、前日少し不安になってたんです。

ハイハイなどは個人差もあるし、まだ出来なくても大丈夫とのこと。
親がハイハイのマネをして赤ちゃんに見せてあげるのがいいと言われました。

早速帰ってハイハイをして見せたり、練習したり。

すると、やりましたオレンジのきらきら
この日の晩にパパと遊んでいるとき、ついに前に進みました。
腹ばいのまま、腕と足を使って、ぐい~と。
どうやらビデオカメラにくいついたようです。

やったね、ユウ!パパもママも大喜びでしたは-と


【2007/10/15 21:35】 | 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パパとユウ | ホーム | 3回食>>
コメント
そっか親がやってみせるといいのか~。
私も、寝返りをやってみせてるんだけど
本人は他人事のように笑ってます・・・
いつになったら自力で移動してくれるのかなあ^^;
【2007/10/15 22:13】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
健診おつかれさま★
うちも明日健診です。たのしみv-238
ゆう君大きいんだね。男の子だから大きくていいのだ♪
前進したんだね。おめでとー。
私も息子の前でずりばいしたり、今はハイハイ見せてます。
【2007/10/16 00:43】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
あと同じ月齢ぐらいの子がいろいろ出来ると刺激されるって聞きます!
でも、うちのユウはマイペースで児童館のお友達がお座りやハイハイで遊んでる中で一人ゴロンとなって遊んでいました。
けーくんは寝返り、ハイハイと一気にできてしまうかもしれませんねv-238

v-20しおりさん
健診楽しみだね~。
息子ちゃんは前進した次の日からズリバイで移動できちゃったんだよね。
うちも期待してたけど、まだ一歩前にしか進めずゴロンです。
ハイハイは大人がやると結構しんどいよねv-356
【2007/10/16 13:56】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
検診で順調って言われるとホッとしますよね!ユウ君ハイハイデビューよかったですねe-415親がやってみせるといいのか~。うちはようやくおすわりですが、ハイハイやって見せてみようかな。
【2007/10/16 21:02】 URL | yuzu #-[ 編集] | page top↑
をを~。よかったですね!!!

しかしホントに大きくてスクスク育っている
証拠ですね♡

ウチはよく動くせいか、なかなか体重が増えないです^^;
【2007/10/17 14:31】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20yuzuさん
ホント妊婦の時から健診の時の順調って言葉でホッとしてました。
子育てしていると心配事がいろいろ絶えないですよね。
頑張ってハイハイして見せてます☆

v-20kanaさん
ユウは旦那が大きいので旦那に似たのかもしれません。
動くようになると引き締まってきて、体重も増えなくなるっていいますよね。
ユウには丁度いいのかも^^;
【2007/10/17 14:50】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/51-4babf4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
