スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
噛み癖
最近のユウはやたら噛み付いてきます。

上の歯が生えてきて、常に何かを噛んでいたい様子。
椅子に座りながら背もたれをガリガリしたり、本や紙などは目を離すと噛み切って食べちゃってるし、プレイマットやおむつの入っているビニールの袋などもすぐ噛み切ろうとします。

そして、パパやママの腕や足もガブー。
抱っこしていると肩を噛むし。
噛み切ろうとするのですごく痛いです痛い

メッっと怒っても本人は笑ってるし、結構真剣に怒ってるんだけどね~。
パパやママは我慢すればいいけど、お友達を噛んだりするようになると困るので、噛んではいけないことを教えたいんだけど。

そのうち噛まなくなるのかなぁ。
でも眠いときや夕方によく噛み付くので、歯がゆいだけの理由ではなさそうだしなぁ。

よだれもまた復活して、スタイが離せなくなりました。
綺麗なスタイがないよ~汗
スポンサーサイト
【2007/10/26 15:36】 | 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<家紋判断 | ホーム | お母さん塾>>
コメント
こんにちは!また遊びに来ました!

で、うちの坊やも噛みます・・・。
油断してるとガブ~っです。
肩、うで、顔・・・どこでも。
赤ちゃんといえど、本当に痛い!
痛みで本気で泣けてくるときあります。
これも、遊びのひとつなのかなぁ?
【2007/10/26 17:44】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
ルミままさんの息子ちゃんも噛むんですね。
噛む子は結構いるのかな?
噛まれるとホント痛いですよね。
あまりの痛さに痛ーって叫んでしまいます。
だんだん噛まなくなってくるのかなぁ。
【2007/10/26 21:47】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
いったいですよねぇ!
うちの子も、「痛い」って言うと、笑いますw

だから指を持ってかれて噛まれる前に、先に「キャー!」ってちょっと高い声で
笑いながら言うと、面白いらしく
噛まずに笑って、また噛もうとするので
キャーって言って・・・と繰り返しやってこっちが遊びに変えてますw

お友達の指を噛もうとかって言うのって、そんなにナイと思います。
歯が生えそろうまでは、仕方ないのかもしれないですねー(´・ω・)

うちの子も叩いたり叩かれたりはしてますけど
まだまだ小さすぎて、言っても分からないですもんね(;´ω`)
【2007/10/27 22:49】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
そういえば息子、噛まなくなったー。
物はべろべろなめたりかんだりしてますが、私の腕噛まなくなったなあ。
わかってて噛まなくなったとは思えないけどー。
しかし、痛いんだよね。わかるわー。

そうそう、遅くなりましたがバトンやってみました。
なんだかこっぱずかしかったけどおもしろかったです。
【2007/10/29 00:56】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
みんな噛む時期があるんだね、遊びに変えちゃうっていうのはいいアイデア!
真剣に怒ってもまだ分らない時だし、そのうち噛まなくなるのなら、我慢して付き合うしかないよね☆

v-20しおりさん
やっぱり噛む行為は一時的なもので、みんなするんだね、ちょっと安心しました。
たまに肩とか内出血したりしてます。ホント痛い;
バトン忙しいのにしてもらってありがとう☆
後ほど伺いに行きま~す♪
【2007/10/29 14:55】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/57-c94d9db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
