【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達
4ヶ月健診でお友達になったtikaちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

ユウは、お部屋に入ると同時に自分のお家のようにゴロゴロ、ハイハイ。
おもちゃを借りてマイペースに遊びだしました。
しばらくするとtikaちゃんの持っている物が気になる様子で、奪いに、tikaちゃんも負けず、二人でおもちゃの奪い合い。
成長したなぁと微笑ましく見守っていました。

お互い機嫌よく遊んでくれていたので、ママ達はお茶タイム。
するとtikaちゃんがハイハイしてきて、椅子を持ってすっとつかまり立ち、そして上手に自分でお座りし、また移動。
凄い!凄いなぁって思っていたら、低めのテーブルに簡単に登っちゃって、そして音楽が鳴り出すと音に合わせてリズムもとっているtikaちゃん。
その姿はすごく可愛かったぁ♪
と同時に仰向けの状態で遊んでいるユウを見て少し焦りも。

今度はランチをしたいねって話しながら夕方バイバイしました。

いい刺激をもらってくれてるといいなぁ。
【2007/11/06 22:30】 | 10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<10ヶ月 | ホーム | 王子動物園>>
コメント
同じくらいの月齢のお友達と遊ぶと、いろいろ刺激を受けますが、比べてしまうこともありますよね。
私はもうちょっと赤ちゃんでいてほしいので、「ゆっくりでいいよ~」って、いつもユースケに言ってますが(^^;)
音楽に合わせてリズムをとる姿は可愛いですよね~。ユースケもよく頭や手を振ったり、体をゆすってます。ユウくんはどんなジャンルが好きになるのかな~?楽しみですね☆
【2007/11/07 12:03】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
v-20りばこさん
ユースケくんもリズムをとったりできるんですねぇ♪
先輩ママさんからはゆっくりでいいよ~ってよく言われるんですが、だんだん月齢が進むにつれて焦ってきました。
でも毎日少しずつ成長してるんですよね~。
できるようになる日を楽しみに待ちたいと思います☆
【2007/11/07 21:21】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
刺激、きっと受けてますよーっ♪

ハイハイとかはママが見せてあげるのも
いいみたいですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ひよサンには、うちの母親がやってましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

あとは、床の状態とかでも、ハイハイしにくかったりする場合もあるみたいですし。

うちの場合、周りが月齢上の子が多いので
実は、刺激受けまくってるかもしれないですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ユウ君がハイハイとかする日が
楽しみですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/08 10:32】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
ハイハイは頑張ってやって見せているんですが、どうしてもお腹が上がらないんです。
今はハイハイとつかまり立ちの練習をしています。
親が焦ってきています。
ひよちゃんも刺激いっぱい受けているのかな♪
【2007/11/08 21:15】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/63-c2a4d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
