【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
10ヶ月
CIMG2111.jpg

5日で10ヶ月になりましたピンクのきらきら
体重は10キロ近くあり、ずっしり重いです。

移動は寝返りとズリバイで、日に日にズリバイでの移動が多くなってきています。スピードも少しずつ速くなってきています。
一人でお座りや、高バイ、つかまり立ちがまだ出来ないので、ちょっと心配になってきている今日この頃。
ハイハイをして見せたり、つかまり立ちの練習をしたりと頑張っているんですが、なかなか。
ユウのペースがあるから、焦らずに行きたいんですけどね~。

CIMG2097.jpg

大きな声を出すようになりました。
パパを見てアーアーと呼んだり、嬉しいときもアーアーと力いっぱい声を出します。

そして、作り笑顔のような笑い方をするようになりました。
目を細めてニ~です。
噛んだあとにメッって怒った時とかによくします。

顔を拭かれたり、洗われるのをすごく嫌がるようになりました。

【離乳食】
朝:かぼちゃ入りのフレンチトースト+フルーツ
昼:野菜やツナなど具沢山お粥+フルーツ
夜:納豆入りお粥やしらす入りお粥+おかず一品
といった感じでモリモリ食べてくれます。
掴み食べも夜のみさせています。
ぼろぼろこぼしながらも上手く口に持っていき食べています。

CIMG2054.jpg

あと2ヶ月で1歳なんだよね~。
その頃には歩いているかなぁ。
またこの1ヶ月の成長が楽しみですオンプB2
【2007/11/12 22:45】 | 10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ポリオ、そしてお熱。 | ホーム | お友達>>
コメント
10ヶ月おめでとうhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ユウ君http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

1人で出来ないって事は、腰がすわれば、きっと全部出来るようになりそうですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog94.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

10キロの抱っこって大変ですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
うちの子、なんか暴れるから余計に重い(´ω`)
【2007/11/14 09:16】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
ありがとう♪
ここ数日でよくおしりとお腹を持ち上げるようになり、少し安心しました。
ハイハイももうすぐかなぁと。
10キロ重いよね、おんぶも肩こるし、ホント暴れると辛いです。
【2007/11/14 17:48】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
10ヶ月おめでとうゴザイマス~!
をを~。もう10キロあるんですね!
ウチはまだ8キロしかありません。。
先生に動きまくるからだね。。と
言われました^^;

お顔が一気にキッズになりましたね♪
髪の毛フサフサで羨ましい☆
【2007/11/15 17:51】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
10ヶ月おめでとうございます~。
離乳食、ちゃんとしてますね!すごい!
見てるこっちもおいしそう^^
うちも顔を拭かれるのいやがります。お風呂時は格闘です。
うちなんて、ズリバイもまだですよ~。
おすわりやつかまり立ちも一人じゃできないし。。。
自分で移動できるから、ユウくん満足してるのかも?
【2007/11/16 21:37】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-20kanaさん
ありがとうございます♪
よく動くようになると体重が増えなくなるみたいですね。
髪の毛は良く伸びてもう3回カットしてます。また、そろそろ前髪を切らなくては。
もうキッズですよね~、やることも日に日にやんちゃになってきています。

v-20すなみさん
ありがとうございます♪
離乳食は今頃が一番大変じゃないですか?
初期はお粥にまぜまぜでよかったのが、今はおかずが必要で、3度の離乳食作りが結構大変です。
お互いゆっくり成長を見守っていきたいですね☆
【2007/11/17 13:34】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/64-07695daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
