スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ポリオ、そしてお熱。
先週の木曜日にポリオの予防接種を受けてきました。
比較的混まない時間帯に行ったけど、受付、診察、ワクチン接種、と並びました。
抱っこしたまま、鞄から母子手帳を取り出したり、字を書いたり、下着のボタンを取り外したりと、不慣れなせいもあり、ママは疲れました。

それから数日たって昨日の朝方、ユウの体がすごく熱いことに気付き、熱を測ってみると38.2度。
旦那と相談し、オッパイもよく飲んだので、冷えピタを張って、寝かしつけて様子をみることに。
起きてからも熱は38度前後あり、病院に行こうか悩んだけどユウはいつも通り元気だったので、1日お家で過ごしました。
そして、今日起きたらお熱は下がっていて一安心。
ポリオの副反応かと一瞬心配したけど、一週間以内に出ることはほとんどないようなので、突発性だったのかなって思ったりしています。
少し顔にぶつぶつが出ているので。

これからの季節、風邪やインフルエンザにも気をつけないとなぁ。
ユウは予防しようがないので、パパやママが手洗いうがいで予防しないとね。

スポンサーサイト
【2007/11/19 14:44】 | 10ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<出来ることが増えました | ホーム | 10ヶ月>>
コメント
すぐに熱ひいてよかったですね♪
突発だったら、2,3日で大丈夫になるって言うし、
また熱でないといいですねー!

風邪は、手から移るって言うし
自分達の手洗いはもちろん、ひよサンの手も拭いてあげようかなと思います♪

何か1番ベタベタいろんなとこ触りそうなので(;´ω`)w

ポリオ、うちも28日に迫ってきてますっ
うんち触ったりしたらいけないとかって聞いてるので
ちょっとドキドキです・・・ww
【2007/11/19 16:25】 URL | さゃ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
お熱、大変でしたね。。。。
もう大丈夫そうですか?
ママさんもお疲れ様でした。
ユウくんがお昼寝したら一緒にママさんも寝したりして、
時間を見つけて、休養をとってくださいね。

我が家もポリオに先々週行ってきました。
同じくどっと疲れました・・・
なんであんなに疲れるんでしょうね。

どうぞお大事にされてくださいね。
【2007/11/19 20:04】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
お熱すぐに下がってくれて、一安心ですね。
しっかりオッパイ飲める子は治りが早いって聞きましたが、ユウくんはまさしくその通りでしたね。よかった~。
風邪やインフルエンザ、怖いですよね。子供はうがいが出来ないので、私たちがしっかり予防しないとですね!
ポリオに続き発熱の看病、ちろるさんお疲れ様でした。
【2007/11/20 15:21】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!!なかなか遊びに凝れなくてごめんなさーい。
それより、ゆうくん大丈夫?
突発だった?
高いお熱でるとほんとどきどき心配ですよね。

そしてゆうくん、10ヶ月おめでとー。
(おそくなってごめんね)
かわいいなあv-238
10キロ近く?大きいね!うちの息子より大きいかな?
うちもたまにハイハイするけどほとんどずりばい。
でもずりばいは鍛えられていいらしいよー。
【2007/11/20 23:14】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
v-20みなさん
お返事がおそくなってごめんなさい。
そして心配してくださってありがとうございます。
ユウの熱は1日でよくなり、その後も元気にしています。

v-20さやさん
突発だと2,3日熱が続くって聞くよねぇ。1日でよくなったので、どうだったのかな。
以前に突発って診断されたときも1日で熱は下がって発疹も足に何箇所かって程度だったの。突発は型が2種類あるから2度かかることもあるって言われたから、そうだったのかなって思ってます。
ユウもこれからは外から帰ってきたら手洗いしようと思っています!

v-20ルミままさん
心配して下さってありがとう。
高い熱は心配だったけど元気にしていたので私は大丈夫でした。
ポリオ大変でしたよね~。
人が多いのと、せかされるのにも疲れました。

v-20りばこさん
オッパイ飲めると回復力もあるんですね~。
食欲がなければ心配だったけど、よく食べていたので、大丈夫かなと様子をみていました。
インフルエンザの予防接種を受けないことにしたのでしっかり自分で予防しないとって思っています。

v-20しおりさん
お互いパソコンの前に座る時間がなかなか持てなくなってきたよね。
忙しい中でもこうやって遊びに来てもらえて嬉しいです♪
翌日には元気になったので病院には行かずでした。突発だったのかな?
ズリバイは鍛えられるんだぁ!ユウももう少しでハイハイ出来そうになってきました☆
【2007/11/22 15:13】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/65-fd7de28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
