【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
11ヶ月になりました
5日で11ヶ月になりましたキラキラ(オレンジ)
あと1ヶ月で1歳、大きくなったなぁ。

体重は測っていないけど10キロを超えてそうです。
ハイハイ、お座りが出来るようになり、お座りをして遊んでいる時間が増えました。
パパが「だぁ」と言うと必ず「だぁ」と応えるユウ。
バイバイやパチパチなどいろんなことが出来るようになりました。

好きな遊び

朝は一回おもちゃを箱から一つずつ全部出します。

CIMG2196.jpg

この時間帯は一人でも機嫌よく遊んでいるので、この時に朝の家事をぱぱぱーと済ませています。

スイッチを押すと音楽が流れるおもちゃでの遊びが大好きです。

CIMG2200.jpg

連打してます。
3つの音の出るおもちゃを同時に鳴らしたりしていることも。

ボールを入れ物に入れたり出したり入れたまま振ってみたりと、二つのもので遊べるようになりました。

携帯でもよく遊び、持ったまま親指でボタンを押しているし、指先がとても器用です。

おもちゃのほとんどが義妹ちゃんに頂いたものです(ありがとうは-と
どれもよく遊んでくれていて、ホントありがたいです。

離乳食

CIMG2203.jpg

何でもモリモリ食べます。
たまに大人の料理(煮物)を取り分けたり、薄味の野菜スープを飲んだりもしています。
やっぱり取り分けたおかずは美味しいみたいで凄く喜びます。

スプーンを掴んで自分で食べたそうにするので、スプーンに入れてから持たせると結構上手に食べます。
スプーンは左手の方が上手く使えてるので、右手に持たせるようにしないといけないかなぁと思いながら、今は左に持たせています。
手づかみ食べは両方上手です。

ねんね
お昼寝は午後から1回(2時間ほど)もしくは午前、午後に1時間ずつになりました。
お昼寝は抱っこですぐに寝ます。
夜は添い乳で寝ることが減り、抱っこで寝かしつけようとしても嫌がるので、ひと暴れさせてから、部屋を暗くし添い寝で寝かしつけています。
その為、寝る時間が9時半から10時ごろになってきて、朝も8時半ごろまで寝ている日もあるし、少しリズムがずれてきちゃってます。

成長が著しかった10ヶ月、11ヶ月の成長ぶりも楽しみですオンプB2


【2007/12/07 22:32】 | 11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ホームベーカリー | ホーム | 大阪モーターショー>>
コメント
11ヶ月おめでとー。
いよいよカウントダウンだね。
ゆうくん、大きいねー。うちも大きいと思ってたけど、ゆうくんの方が大きいな。

アンパンマンのおもちゃ(形入れるやつ)おそろいだv-238
パパとのだぁのやりとり、おもしろい★

ごはんもりもり食べてるんだね♪
もっともっとおおきくなるんだぞv-238
【2007/12/11 00:02】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
すくすく成長おめでとうございます!
スプーンで上手に食べて、すごいなぁ。
あと1ヶ月もしないうちに
お誕生日ですね。
1歳までにまたすごく成長するんだろうな~☆
楽しみですね!
【2007/12/11 12:59】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/11 14:43】 | #[ 編集] | page top↑
をを~。1歳までカウントダウン始まりましたね!

10キロですか!大きいデスね~!!!
ウチはまだチビで8キロ台です(笑)
ちろるさん、抱っこ大変かな??
頑張って下さい☆

ウチもスプーン持たせてみようかなw
【2007/12/12 18:42】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20しおりさん
アンパンマンのおもちゃは学資保険に入った時にもらったものなんです。
最近は自分で型に入れられないのでママの手をつかんで持っていって入れろぉってやってきます☆
”だぁ”はどうやらパパとユウで楽しみたいらしく私が言うとパクリだぁって言ってくるんです;

v-20ルミままさん
持つところが丸くなったこのスプーンは口に持っていきやすいみたいです☆
普通のスプーンだとまだ駄目ですねぇ。
もうすぐ1歳!お互い成長が楽しみですね♪

v-20なおちゃんさん
ありがとう~、楽しみにしています☆

v-20kanaさん
重くて長時間の抱っこはきついです:
家事の時におんぶもしたりするんですが肩にずしんと体重がのしかかって、肩こりになっちゃってます。
スプーンで食べれると喜びますよ~♪♪

【2007/12/12 22:08】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/70-e6449ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
