スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
鼻水タラタラ
10日ほど前から鼻水が止まりません。
昨日はひどくて朝から出っ放しで、ハンカチが手放せない状態でした。
おっぱいを飲むのも少し飲んでは、ハーハーと口で息をしながらお鼻が詰まっていてつらそうだし、お昼寝も何度も目が覚めてしまい、その都度、おお泣き。
お昼寝から起きるとずっとぐずっていて、夕食時は椅子に座らせると、ここでもおお泣き。
抱っこして泣き止んだので座らせてみるけど、やっぱり駄目。
久しぶりに抱っこしながら食べさせました。
食後に大好きなみかんを食べると落ち着いたようで、機嫌もよくなりました。
ほとんどぐずる事がないユウがこれだけぐずったのは初めてです。
思うように息も出来ずしんどかったんだろうなぁ。

今日もまだお鼻で息がしにくそうです。
暖かくして早く治そうね。

神戸阪急にある巨大ツリー、あまり興味を示さなかったユウです。
CIMG2225.jpg

スポンサーサイト
【2007/12/18 14:46】 | 11ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<最近のユウ | ホーム | できないよ~>>
コメント
まあ!それは大変ですね。。。
うちもここ1週間、ハナタレ小僧です。
鼻水ピークの時は、
市販の鼻吸い器で吸っていましたが、
これが大泣き&大暴れで、
母もつらかったです。
でも、鼻吸いの刑のあとは
少しはましになるみたいで、
機嫌が良くなってました。

健康のありがたさが、病気になってわかりますね。
どうぞお大事に。
早く治りますように☆

私も今度、阪急に行ってみよ~っと♪
【2007/12/18 20:29】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
鼻水は大変みたいですね><
お友達は病院で吸引してもらって
機嫌がよくなって助かったって
言ってました。

看病大変だと思いますが頑張って下さいね~!
【2007/12/18 21:08】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
ありがとうございます。
ルミままさんの息子ちゃんも鼻水が出ちゃってるんですね。
この季節は仕方ないのかな。
鼻吸い器の存在を忘れてました。
持っていないのですが、長引くようなら買ってみようかな。
阪急のツリー青く光って綺麗でしたよ~☆

v-20kanaさん
ありがとうございます。
なかなかよくならないんですが、熱はないので病院にも行ってないんです。
吸引してもらうとすっきりして楽になるんでしょうね。
もう少し様子をみようと思います☆
【2007/12/19 21:52】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
病院で貰う薬って、鼻水出して治す薬っぽいですよ~。
だから、逆に出ることが多くなるので
あまりに苦しそうなら、鼻吸いか、耳鼻科でやってもらうのがいいですよね~。

市販の鼻吸い器は、「ママ、鼻水とって!」が1番いいみたいですよっ
うちは違うのを買ってしまったんですが
「ママ・・・」はどんな体制でも出来るようなので。。。

早く治るといいですね♪
苦しいユウ君見てて、代わってあげられないから
切ないですよね(´・ω・`)
【2007/12/20 01:22】 URL | ■お返事:さゃ #-[ 編集] | page top↑
v-20さやさん
ありがとうございます。
今日早速、鼻吸い器を買ってきました。
西松屋で人気№1となっていたのでママ鼻水トッテを買いました~。
嫌がるけど結構取れます。
病院はインフルエンザをもらうと怖いので今は様子を見ているんだけど、耳鼻科ならうつる心配もないよね。
【2007/12/20 15:40】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/73-396240b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
