スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一歳になって



毎日元気に動き回っています。
ハイハイも狙いを定めたらタタタタターと早いです。
つかまり立ちもどこでもヒョイっと。
寝返りでゴロゴロしながらうつ伏せの状態が好きだったユウが懐かしく感じます。

絵本を読んでいて、ホットケーキどれ?って言うと指を指します。
絵本の中のフライパンやたまご、アンパンマンを覚えました。

相変わらず機械が好きで、プレステ、パソコン、電子レンジ、ヒーターをさわりたがります。
パソコンをさわらせると、上手にマウスを持って人差し指でコロコロしたのには驚きました。
あまりにもパソコンをさわりたがるのでマウスだけ持たして少し遊ばせていたら、マウスの調子が悪くなってしまいました。使いにくい~。

動き回るようになってから、台所ではおんぶをして家事をしていたのですが、疲労度がアップするので最近は出来る限り側で遊ばせるようにしています。
ボールやお弁当箱を渡したり、開けても大丈夫な棚は自由に開けさせて遊ばせています。
でも七味の蓋を開けていたり、人参を少しかじっていたことも。
ガスコンロにも手が届くようになったし包丁などにも気をつけないといけないと思っています。

離乳食は何でもよく食べます。
椅子から立ち上がろうとするようになりました。
自分で食べている時は座っていてくれるので、手づかみで食べさせています。
手づかみをさせないで、スプーンで食べさせると、必ず手で口から出して、それをまた自分で食べようとするんです。
エプロンに付いた食べこぼしも取って食べています。
服も床も凄いことになりますが、諦めました。
いっぱい食べて大きくな~れ。

このお正月休みは、パパもずっと一緒だったので大好きになりました。
離乳食を食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、寝かしつけもお願いしたり。
お風呂では頭からシャワーで洗い流していたようです。
仕事が始まり、また朝しか会えない日が続いていて寂しいけど、パパお仕事頑張ってね。
スポンサーサイト
【2008/01/10 21:50】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<帰省 | ホーム | HAPPY BIRTHDAY>>
コメント
ユウくん、いっぱい動いてるんですね(*´∀`*)
子供っていうのは、出来るようになると
あっという間にマスターしちゃいますねっ

うちも、背伸びしてキッチンの上とか
手を伸ばしてるので、気をつけなきゃです。。。
コンロも、時々押した状態になってることも・・・(-ω-;)

子供は体全体で色々覚えていく分
こっちは諦めも肝心ですね(;´ω`)
【2008/01/10 22:48】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
★さやさん
やっとつかまり立ちした写真が撮れるようになりました♪
これからいろんなこと覚えていきそうだし、変なことできないなぁ、すぐに真似されちゃいそう。
届かないと思っていても急に届くようになるから気をつけないといけないよね。
うちもコンロを強火にしたり、もうすぐひよちゃんみたいに押せるようになりそうな勢いです。
【2008/01/11 14:10】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/79-9e932941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
