【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ファーストシューズ



まだ少し気が早いのですが、ユウのファーストシューズです。
お義母さんと義妹さんとで靴を見に行き、買っていただきました。

足のサイズを測ってもらうと12,5cmでしたが、歩けるようになるのは2,3ヶ月先になりそうなので13cmの靴にしました。

3歳までは3,4ヶ月のペースで5mm足が大きくなるようで、年に3,4足は必要みたいです。

初めての靴は少しやわらかくて履かせやすいピジョンの靴にしました。
他の靴と悩んでいると、店員さんに、またすぐ必要になるのでその時はこっちにされたらって言われ納得。

この間帰省した時に、お下がりの靴を3足もらいました。
ミキハウスの靴が可愛い~。
すぐに履けなくなる靴を2足買うのはもったいないのでありがたいです。

靴を履いてお散歩できる日が待ち遠しいです。
【2008/01/18 14:02】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<扁桃炎 | ホーム | 帰省>>
コメント
うちも昨日、靴を買いに行きました。
いっぱいあって迷っちゃいますよね~
しかもどれも小さくてかわいい♪
うちの小僧も13センチでした。
私はニューバランスにも惹かれましたが
足の裏が柔らかいやつが欲しくて(つかまり立ち対策と防寒のため)そしたら11センチまでしかなくて断念し、ちゃんとしたのを買うのはまだ先にしようと思いました。
使い心地を教えてくださいね!
【2008/01/21 13:29】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
★すなみさん
ニューバランスも可愛いですよね~♪
このピジョンの靴は育ち応援シューズでいろいろな工夫がされていて店員さんの話を聞いて決めました。
少し底が柔らかくなっていたり、履かせ安くなっていたりと。
うちも履いて歩くのはもう少し先になりそうだけど、その時は感想を書きますね!
【2008/01/21 14:52】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/81-b7afb970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
