スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
扁桃炎
昨日、朝起きた時から、ユウの体が熱く、熱を測ると38.5℃。
少し機嫌も悪く、ぐずぐず言っていたけど、パパに抱っこされていると、機嫌もよくなり、朝ごはんもいつもと変わらずパクパク食べたので、様子を見ることに。

その後も家で機嫌よく遊んでいてたけど、お昼寝から起きた時に熱を測ってみるとまだ39.8℃あり、これは病院に行こうという事で、救急外来に連れて行きました。
喉に赤いブツブツが見えるので咽頭炎で喉からの熱と言われ、座薬を処方してもらいました。

夜中は何度か起き、いつもより眠りが浅く、3時ごろに起きたときは、あまりにも体が熱かったので熱を測ると、39・5℃。
しんどくて眠れないのは可愛そうなので、座薬を入れました。
しばらくすると、汗をかきだし、熱も下がっていきました。

今日は行きつけの小児科へ連れて行きました。
扁桃腺が張れていて膿んでいるので、長引く可能性があるけど、薬で治していきましょうとのこと。
念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが、陰性でした。

また高い熱が出る可能性もあるので、しばらくは家でおとなしく過ごそうと思います。
スポンサーサイト
【2008/01/21 15:26】 | 1歳 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<アンパンマン消防車 | ホーム | ファーストシューズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/82-312a42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【扁桃炎】の口コミ情報を探しているなら
扁桃炎 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 人気のキーワードからまとめてサーチ!【2008/01/22 04:11】
| ホーム |
