【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
リズムをとったぁ!
音楽を聴いてもリズムをとったり、リズムに合わせて体をユラユラなんてことが、全くなかったユウ。

いないいないばぁを見ていてもじーっと固まっているし、音の出るおもちゃでもメロディーを楽しむというよりは、ボタンを押したら音が出るということが楽しい様子。
二人のお友達が8ヶ月頃に音楽に合わせて体をユラユラ~と上手にリズムに乗っていたので、みんなするようになるんだと思っていたけど、ユウはどうやらあまり音楽が好きじゃないのかも。

でも、2日前にリズムをとりました!
この間、買物に行ったときに義妹さんが選んで買ってくれたおもちゃのピアノで遊んでいる時。
たくさんボタンが付いていてメロディーが流れたりするんだけど、カントリー調のズンジャ、ズンジャという音のリズムに合わせて、ユウがつかまり立ちをした状態で、膝を曲げたり伸ばしたりと小刻みに足を動かしていました。

お~リズムとってる~!!

いろんな音があるけどこのズンジャ、ズンジャの時だけリズムをとります。
音や歌を楽しむのはこれからかな?楽しみです。


【2008/01/25 22:10】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<卒乳できるかな? | ホーム | アンパンマン消防車>>
コメント
ユウ君、カントリー調の曲が好きなんですかね♪
うちは何が好きなんだろうなぁ?

音楽はいいですよね-♪
興味なさそうでも、いっぱい聴かせたいですっ

ユウ君も、これから音楽好きになるかもですね
(*´∀`*)
【2008/01/26 00:50】 URL | さゃ #-[ 編集] | page top↑
ひよちゃんはリズムとったりしますかぁ?
うちも出来る限りいろんなジャンルの音楽を聞かせてあげたいと思っています。
大人になってから好きな音楽があるといいなって思うので♪
【2008/01/28 13:19】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
わぁ☆ほほえましいですね!
うちのたいちゃんは、全然ノッてこないです~。
そういえば、母子手帳にも
「音楽に合わせて楽しそうに体を動かしますか」とか書いてあるのに・・・
音感のなさは遺伝かも(汗)
気長に観察してみます。
それにしても、ズンジャズンジャの時だけ反応するっていうのは、すごいなぁ。
ちゃんと音を聞き分けているし、好みがあるのですね。
【2008/01/29 20:37】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
ゆう君、お気に入りの音楽があるんだね。
それにしか反応しないとはこだわりがあるんだ!!
膝の曲げ伸ばしってスクワットのように見えるよねー(笑)
かわいいな☆
【2008/01/29 23:23】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
★ルミままさん
母子手帳に書いてありますよね・・・。
たいちゃんも今はじっと音を耳で聞いて楽しんでいる時かもしれませんねぇ♪
突然ノリノリになっちゃうかもです!

★しおりさん
気に入っているようで、たくさんボタンが並んでいるのに、この音楽のボタンを一番に押します。
のってる姿がかわいくて、もう一回って私が押すと駄目なんです。
【2008/01/30 14:44】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
好きな曲とかありますよね~!
ウチは、いないいないばぁの「ぐるぐるどっかーん」が大好きで、それが始まるとノリノリです。
ユウ君のノリノリな姿見てみたいな~♪
【2008/01/30 19:09】 URL | kana #-[ 編集] | page top↑
★kanaさん
いないいないばぁのぐるぐるどっかーんでノリノリになってほしいけど、うちのユウはじーっと見てるだけで動こうとしないんです。
ユウくん、そのうち踊れるようになりそうだね♪
【2008/01/30 22:01】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/84-58f27717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
