スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
卒乳できるかな?
1歳を迎えたら断乳しようと思っていたのですが、ユウの調子が悪かったりとタイミングを逃してしまい、まだ出来ずにいます。
今は寝る前と夜中に1,2回授乳しています。
1歳になる前頃に、授乳時間も短くなっていて、すんなり乳首を離していたので、そろそろおっぱいともバイバイだねって話していました。
その頃から、お風呂で乳首を摘んだり、寝る前の授乳に執着するようになってきて、なかなか離してくれなくなってしまいました。
なにか感じ取ってしまったのかな・・・
でも夜中はちょっと飲んだら満足して寝てくれます。
そんな夜中の授乳もここ3日間は朝方に1,2回となり、それまでに目が覚めてもトントンで寝てくれるようになりました。

そろそろ卒乳できるかなぁ?
もう少しかかるかな?

肩や脚やいろんなところを噛まれたけど、乳首だけは噛まなかったユウ(事故は2回ほどありますが)
卒乳してしまうのが切なくもあります。

でも楽しみもあります。
卒乳したら、旦那とお酒を楽しむ時間を作ろうって話しています。
あまりお酒が好きじゃなかった旦那ですが、最近は少し美味しく飲めるようになったので焼酎やワインなんかを買いました。
CIMG2319.jpg

CIMG2316.jpg


お酒にあう美味しい料理やおつまみも作れるようにしたいです。

スポンサーサイト
【2008/02/01 22:04】 | 1歳 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<再びお尻ぷくっ! | ホーム | リズムをとったぁ!>>
コメント
そうなのそうなの。卒乳したらワインを飲みたい。
でもまだスタンバってるから、まだ飲めない。
うちも飲まなくなる数日前、おっぱいほしくての寝る前の大泣きがすごかった!
ゆう君そろそろなのかなー。
なんか、おっぱい飲む姿見て終わりなのねとしみじみすることなく飲まなくなってしまったので、ちろるさんはしみじみしてくださいねー(笑)
【2008/02/02 00:06】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
やっぱり1歳になると、そろそろ卒乳のことが気になりますよね。
私も今とっても複雑な気持ちです。
日中はほとんど欲しがらなくなってたので、このまま自然に卒乳か?と思ってたら、夫に入れ知恵(?)され、ユウくんと同じくとっても執着するように!私がちょっと横になると服をめくったりボタンをひっぱたり・・・。
でも、そんな姿もかわいくて、これがなくなると思うとほんと切ないですよね。
【2008/02/02 23:33】 URL | りばこ #-[ 編集] | page top↑
おっぱいを飲まなくなると、
いよいよ赤ちゃん卒業って感じですね。
うちはまだまだ卒乳できそうにないので、
ユウくんの方が先におにいちゃんになりそうです。
卒乳体験記、また教えてくださいね。
私は初夏の1歳半頃卒業できるようにがんばります!
そして、お酒をたんまり飲みたいです。うふふ。
【2008/02/04 11:31】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
★しおりさん
ずっとお酒飲めなかったもんねぇ、しおりさんもワインが好きなんだぁ♪
昨日の夜中の授乳を少し飲んだ時点で自分からもういらないってしたので、そろそろかもです。
授乳も寝かしつけだけになりそうなので、しみじみしておきます。

★りばこさん
みんな同じなんですね。
もう離乳食で満足しているんだけど、見たり聞いたりすると思い出しておっぱいが恋しくなる感じのかな。
おっぱいに見向きもされなくなるのかなって思うとホント寂しいです。
卒乳も近そうなので、欲しがるときは思いっきり飲ませてあげたいですね。

★ルミままさん
そうですねぇ、もう赤ちゃんも卒業して一気にお兄ちゃんになりそうな勢いです。
男の子は3歳ぐらいまで飲ませてもいいって聞くし、1歳半で全然大丈夫!
卒乳出来たら体験記載せますね。
ルミままさんもお酒好きなんですね♪飲める日が楽しみですね。
【2008/02/04 13:47】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/85-99e23cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綶?????? ?
?ο????綶??Ρ?????????????Τ???????? 綶?????? ?【2008/02/07 19:24】
| ホーム |
