【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
1歳1ヶ月



5日で1歳1ヶ月になりました。

高速ハイハイで移動したり、どこでもひょいっとつかまり立ちをして伝い歩きをしています。
ソファからテーブルに一瞬立って移動も出来るようになりました。
低いテーブルやソファーによじ登ったり、カタカタの手押し車を前から持って台の部分に上ったりもします。

届かなかった引き出しや扉が届くようになり、キッチンはいつも散乱状態。
カラーボックスにある文庫本やマンガをつかまり立ちをしながらポイポイ投げ捨て、ブックカバーはボロボロに(泣)
とてもいたずら盛りです!

新聞を読んでいると、新聞の真ん中にドンと座って見せないようにしてきます。
ちょっと寝転ぶと顔を叩いたり、ひっかいたりしてきます。
同じ部屋で、何か他のことをしていると、すぐに絵本を持ってアーアーと読んでって言ってきます。
一緒に遊んでいないと嫌なのね。

生活リズムが出来てきました。

 7:00  起床
 8:00  朝ごはん
12:00  お昼ごはん
13:00  お昼寝(約1時間半)
15:00  おやつ
18:00  夜ごはん
20:00  お風呂
21:00  ねんね

お昼寝も夜もすんなり寝てくれるようになり寝かしつけが楽になりました。

とびっきりの笑顔を見せるのは、みかんを見たとき。
何でも残さず食べ、とても食いしん坊のユウ。
いただきます、ごちそうさまもちゃんと出来ます。
食べることが好きなので、そろそろスプーンの練習をしようと思います。

【2008/02/05 16:19】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子連れランチ | ホーム | 再びお尻ぷくっ!>>
コメント
寝かしつけ、もうおっぱいじゃなくても大丈夫そうですか?
うちも最近そろそろかなあ~って思い始めてます。
ただ、まだ本人が歩く気配ないので、もうちょっとかかりそうですが・・・
(しかも日中もまだまだおっぱい侍)

何かしていると邪魔、うちもしてきます。
お母さんに相手してほしいんですね。
スプーンの練習うまくいくといいですね!うちは自分でスプーンを持ちたがるので練習させようとしたら、無理強いされるのがいやみたいで、怒るんですよ・・・
【2008/02/08 09:23】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
お昼寝は抱っこですぐに寝てくれるんですが、夜はまだオッパイで寝ています。たぶんミルクを飲んで抱っこでも大丈夫だと思うんですが、夜中はおっぱいじゃないと駄目ですねぇ。
うちも気に入らないと手で払いのけたりして、すぐに怒るようになりました。
これからもっとやんちゃになるのかなぁ。
【2008/02/08 14:28】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/87-24160099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
