【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
食べること大好き


CIMG2386.jpg


おやつに卵ボーロを食べているユウです。
凄い勢いで食べていき、残り少なくなると、歯で噛んで二つに割り大事そうに食べるんです。
よっぽどおいしいんだぁって感心してみていたのですが、今日の夕食時です。
最後にご飯だけが残り、手づかみで食べさせていたら、最後の一口分になったとき、ご飯粒を一つずつ取ろうとしても固まりになっていうまくいかず、仕方ないのでその固まりを口へ。
その後そうなんです、少しだけ出してお茶碗に入れて、また丁寧に何回かに分けて食べたんです。

そう言えば私も、小さい頃はアイスクリームやプリンをなくなるのが嫌でちょっとずつ食べていたなぁ。
でも1歳児が・・・
もうこれ以上ないことが分っていて、ちゃんと考えて食べてるんだよね。
最初からもう少し食べるペースをおとしてくれたらすぐになくならないんだけどね~。

【2008/02/19 22:41】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぽっかぽか | ホーム | 初めてのお絵かき>>
コメント
大事そうにボーロを食べるだなんて、かわいい~~♪
ちょっとずつ食べるのね♪おりこうさん♪
うちの子は何も考えずパクパク食べ、なくなると泣きますよ~(笑)
【2008/02/21 00:57】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
泣いても出てこないことがわかったようで・・・。
パクパク食べて、なくなるとわ~んって泣くほうが赤ちゃんらしいですよね♪♪
【2008/02/21 14:30】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/94-8732d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
