【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おまえうまそうだな
『おまえうまそうだな』という絵本。
恐竜を主人公とした親子愛のお話しでじーんとくる私のお気に入りの絵本です。

字も多いしユウにはまだ早いかなって思っていたのですが、真っ先にこの絵本を読んでって持ってきます。
よく聞いていて、食べるところでは「マンママンマ」って行ったり、う~んっと痛いのを我慢するところでは、一緒に「う~ん」っと言ったり。
長いので途中からは飽きてページをめっくっていってしまいますが、何回も読んでって言ってきます。

最近はこの絵本で恐竜の赤ちゃん”ウマソウ”を見つける遊びをするようになりました。
「ウマソウは?」って言うと指をさします。

CIMG2432.jpg


CIMG2428.jpg


CIMG2429.jpg


教えてなかったのに指をさした時はびっくり。
主人公の”ウマソウ”がどのページにもいて、すごく小さな”ウマソウ”もちゃんと見つけて指をさすので、そうだね~賢いね~っていいながら、親子で楽しんでいます。
【2008/02/24 14:39】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コカルド | ホーム | アイスボックスクッキー>>
コメント
まぁ!なんと賢い!
驚きですね、小さいウマソウまで見つけるとは!
ちっちゃくてぷくぷくの指で一生懸命指差す姿、
とってもいじらしいですv-10
【2008/02/24 22:51】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
ユウくん超可愛いですねv-238
子供って、いつの間にか成長してるんですね。
こういうやり取りができるようになると楽しいですよね。うちも、私の真似をしたりするようになって、すごく楽しくなりました。
【2008/02/25 13:08】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
そうなんです、子どもの能力には驚かされますよね。
小さいウマソウを見つけて指さした時はすごいね~ってテンションあがってしまいました。

v-20すなみさん
いつの間にか出来るようになっていたり、急に出来るようになったりと、子どもの成長はすごいですね。
一緒に遊べることが増えてきました♪
【2008/02/25 14:10】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
すご~~い!ちゃんと理解して絵本を見てるってことですよね!
えらいなぁ~~☆
そのしぐさがとってもかわいいなぁ~v-10
【2008/02/29 16:25】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
最近はわざと違う場所を指したりするんですよ。
何回もウマソウは?って聞くので、そろそろ飽きてきちゃったのかなっi-229
【2008/03/01 12:56】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/97-153d9eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
