【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
5秒間たっち
アンパンマン消防車でリビングやキッチンを手で押して歩くようになりました。

日曜日に一人でタッタッタッタッターと押して冷蔵庫にドンが始まり。
びっくりしたのはどうやら私だけで本人は大丈夫で満足気。
ちょうどパパもいたので、料理を中断して3人でしばらく遊びました。
すごい力で車を持ち上げて方向転換しようとしているし、足がフラフラになるまで押して走っていました。

今日は、このアンパンマン消防車でつかまり立ちをしていて、しゃがんでボタンを押し、アンパンマンマーチが流れると、立って自分でパチパチと拍手。5秒間ほど拍手しながら立っていました。
「立ってるやん、ユウくん!」ってママも嬉しくてパチパチパチheart02

夜には、私がユウの散らかした本を片付けているとき、ママの背中にもたれては一瞬手を離してまたもたれかかってと遊んでいたユウ。
あれ?もたれてこないなって思ったらまたまた一人でたっちしていました。

やったね~ユウにっこりひとりでたっち出来る日も近いかな?
【2008/02/27 22:53】 | 1歳 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ことばの理解 | ホーム | コカルド>>
コメント
ユウくん、成長ですね!おめでとうございます!
1日の間に、あっという間に立てるようになって
めざましい成長、すごいなぁ~。
【2008/02/28 23:12】 URL | ルミまま #-[ 編集] | page top↑
v-20ルミままさん
ありがとうございます☆
最近ひとりでよく練習しているのか、後ろにデンってひっくり返って頭を2度打ちました。
さすがにこれ以上はと思い、今は気をつけてみています。
頭大丈夫かなぁ。。。
【2008/02/29 14:04】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
すごいすごい!
立っち!!嬉しいですよね!
急に出来るようになるからびっくりするけど、うれしさも大きいですよね♪
【2008/02/29 16:27】 URL | りすあす #-[ 編集] | page top↑
v-20りすあすさん
一所懸命たっちの練習をしているユウをみて嬉しさと感動で抱きしめちゃってます。
【2008/03/01 13:00】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
こうやってたっちができるようになるんですね~
うちの子は、常にどこかにもたれながら立っています・・・が、先日両手におもちゃを持っている時に手を離したら立ててたんですよね。ほんとは立てるのかも。手の出し過ぎ?汗
【2008/03/03 00:56】 URL | すなみ #-[ 編集] | page top↑
v-20すなみさん
ケーくんも見ていないときにたっちしているかもしれませんね~。
頭を打つのが心配だし、つい手を出してしまいますよね。
ユウはたっちできるのが嬉しいみたいで、ひとりでたっちの練習(立ってバランスをとったり)をしています。だいぶ立っていられるようになりました。
【2008/03/03 21:27】 URL | ちろる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiroru0105.blog94.fc2.com/tb.php/99-07584074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
