【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
須磨水族園
IMG_0447.jpg

23日、パパの最後の夏休みは、3人で須磨水族園へ行ってきました。
今回は電車でのおでかけ。

駅まで約15分の道のりは、なんとかみんなで歩いて行けました。
私が先を歩いて、ユウが追いかけ、パパは見守りながらついてくるという感じです。

電車の中でユウはパパに抱っこされながら眠ってしまいました。
園内に入ってから少しして目覚めたユウ。

IMG_0431.jpg

たくさんいるお魚さんを水槽に張り付いて見ていました。
大きなお魚が泳いでくると嬉しそうに指をさしていたユウ。

そして、今回一番楽しみにしていたイルカライブショー!

IMG_0442.jpg

イルカさんの、フラフープやボーリングゲーム(水しぶきでピンを上手に倒すんです)、そして華麗なジャンプ!などなど・・・
イルカジャンプにはユウも喜んでいました。
最後は尾びれでバイバイ、とっても可愛かったです。

IMG_0436.jpg

そのあと、いろいろな魚を見て回ったのですが、ユウはくらげに一番興味をしめしていました。

遊園地でアンパンマン電車に乗ろうとしたら、小銭がなくて両替をしようとしていたら閉園の音楽が鳴りはじめ、慌ててアマゾン館を回って、水族園を後にしました。

そして、この後は、パパが私を連れて行きたいと言っていたお店へ。
鳥なべが絶品の和風創作料理のお店まで、歩いて行きました。

IMG_0460.jpg

一品料理もとても美味しくて、穴子の背骨のから揚げはユウもパリパリ美味しそうに食べていました。
そして、お薦めのとり鍋はだしと言いとりと言い絶品でした。

帰りはユウがなかなか歩かず、電車の中でも歩き回っていて、パパもママも疲れてしまったけど、がんばって電車でお出かけするのもいいなぁ、とても楽しい1日でした。
パパ、ありがとう~。

この夏休みは、IKEAに連れて行ってくれたり、二人でカラオケに行ったり、パパお薦めのもつ鍋にも連れて行ってくれたパパ、本当にありがとう。

この夏休み期間はユウもパパと一緒に過ごせて、ずっと「パパ、パパ」と言っていました♪
【2008/09/25 16:54】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
淡路島へ 
3連休は2泊3日で淡路島へ行ってきました。

淡路島に、パパのおばさんのリゾートマンションがあり、今回ゲストとしてお部屋を用意していただいたんです。

9階の2LDKのお部屋、とっても素敵なお部屋でした。

IMG_0380.jpg

初日は、3時チェックインだったので、それまでに目の前にあるプライベートビーチに行きました。
ユウは初めての海です。
パパに抱っこされて、波うち際に座っていたのですが、やっぱり波を怖がっていました。

IMG_0375.jpg

IMG_0369.jpg

なので、パラソルの下で、砂遊びをすることに。
ぐびぐびミネラルウォーターを飲み、砂を掴んでは後ろに投げて遊んでいました。

IMG_0370.jpg

少し遊んだ後、砂を落としにもう一度、海に行くと、今度は自分から、海の中へ行こうとするので、パパと一緒に少し入り、抱っこでジャボンと浸けてもらうと、大喜び。
いい笑顔を見せてくれました。

チェックイン後、ユウはプールにパパと行ったのですが、ここでは大はしゃぎだったようです。
何度かもぐってしまったようですが、キョトンとして泣かずに、また水の中を動き回っていたようです。
パパが、ユウは凄いわ~スイミングを習わせようかって言っていました。

夜もテンションが高いユウ。
ずっと部屋を走り回っていました。

二日目は10時ぐらいに、じじちゃん、ばばちゃんも来られ、みんなで海へGO~!!
この日は波も穏やかで、ユウもすんなに海の中に入り、水鉄砲をしたり、浸かったりと、1時間ぐらい遊びました。

マンションにはレストランもあり、夜は美味しい料理をご馳走になりました。
食事をしたあと、近くのコンビニへ花火を買いに行き、暗くなるのを待って、堤防で花火をしました。
ユウは花火も初体験です。
火を怖がるかなと思っていたけど、自分から進んで、花火を持っていました。
とっても嬉しそうで、終始笑顔のユウ。
パチパチと火花の出る大きい線香花火が気に入った様子でした。

IMG_0010.jpg

この日の夜は、ユウと一緒に寝てみたいという、じじちゃん、ばばちゃん。
同じ階の部屋だったので、お風呂に入れてからユウを預けてみました。
ユウは泣くわけでもなく機嫌よくしていたようですが、10時になっても寝そうで寝ない。
眠たいのに寝れないのはかわいそうだからということで、諦めて連れてきていただきました。
一緒に寝られなかったのが残念ですが、泣かなかったので、お泊り出来る日も近そうです。


窓から見える朝の海です。

IMG_0012.jpg


3日目も海とプールに入り、お昼に美味しいお寿司を食べて神戸へ帰りました。


とても楽しい旅行でした。
ユウもずっとテンションが高く、普段よりたくさん喋っていました。(宇宙語です)
旅行を企画してくれた旦那、お部屋を用意していただいたおばさん、そしてお義父さん、お義母さん、ありがとうございました。

淡路島にはイングランドの丘やONOKOROなど子どもの遊べる場所もあり、また涼しくなった頃にもう一度行きたいです。
【2008/07/23 22:21】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
海遊館
先週の金曜日はパパがお休みを取ってくれたので、3人で『海遊館』に行きました。
ユウは初めての水族館です。

入り口で立ち止まるユウ。
そこにはたくさんのカエルさんがいました。
世界のカエルの写真の中からキャラクターのカエルを見つけては指をさして嬉しそうにウーウーと言っていました。
カエルさんが大好きなんです。




中に入るとすぐに、綺麗な魚に釘付けになったユウ。
しばらくそこから離れず、お魚さんをじーっと見ていました。

IMG_0324.jpg


イルカさんが目の前にくると喜んでいました。
”イルカさん大きくて、気持ち良さそうに泳いでるね~。”

IMG_0329.jpg


あと写真はないのですが、ペンギンをパパに抱っこされながら見ていて、パパが「パッパピッピプップペンギンペンギン♪」と言うと、体を動かしてノリノリになっていました。

最後の方は眠くなりパパに抱っこされたまま寝てしまったユウ、水族館とても楽しかったね。


短冊にお願いごとを買いて、七夕飾りを作りました。

IMG_0338.jpg

【2008/07/07 22:29】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
いちご狩り
じじちゃん、ばばちゃんからイチゴ狩りに誘っていただき、水曜日にユウと一緒に連れて行ってもらいました。
もう今年は行けないだろうなぁって思っていたので、嬉しくて朝の5時に目が覚めてしまったママです。

IMG_0224.jpg


美味しそう~。
私も初めてのいちご狩りにテンションが上がってしまいました。

IMG_0223.jpg


ユウはじじちゃんやばばちゃんに食べさせてもらい、すごい勢いでかぶりついていました。
自分で食べようとせず、いちごを持っているばばちゃんの手に口を近づけて、もっと食べさせて~。

IMG_0227.jpg


どれだけ食べたかな?最後の方は自分でつかんでパクリ。
まるごと食べたのは初めて、こんなにたくさんのいちごを目にしたのも初めてだね~。

IMG_0219.jpg


あ!ビニール越しにばばちゃんが見えるよ~。

IMG_0228.jpg


お腹いっぱいになると、とるほうに興味がうつり、赤いいちごを上手にとっていました。
食べるのもいいけどこっちも楽しいね~。
でも間違ってまだ青いいちごが取れてしまうと、これは違うといった感じで地面に投げていました。
何個かこれから赤くなるいちごをとってしまいました、育てておられる農家の方ごめんなさい。

たくさん食べたし、とるのも上手にできたし、楽しかったね。
来年はパパも一緒に来れるといいなぁ。

お昼は新神戸のサンマルクでランチ。
コース料理をご馳走になりました。
ユウも車で寝てしまったけど、ランチの途中で起きて、取り分けた料理とパンをたくさん食べてご機嫌でした。


お義父さん、お義母さん、楽しい時間をありがとうございました。


【2008/05/22 22:14】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
IKEA
神戸ポートアイランドにオープンしたIKEAへ行ってきました。
オープンする前からずっと行きたかったんです。
旦那はあまり興味がなかったんだけど、金曜日にお休みが取れたので連れて行ってくれました。

平日だけど、人多かった~。
お店に着くなり、テンションが上がってしまい、2階ショールームでは私だけ別行動。
一人ワクワクしながら可愛い家具や雑貨を見て回りました。
とっても広くて、パパとユウを探すのに大変だったけど、二人はここで↓時間を潰していたようです。

IMG_0182.jpg


バナナの皮で出来ているロッキングチェアー。
お馬さんの遊具と思ったのか、ユウはずっとこの椅子でずっとユラユラしていたようです。
かなりお気に入りの様子に、パパは買おうかって言ってたけど、ロッキングチェアーなら木がいいのでユウごめんね。

キッズコーナーでは、入り口にあったトンネルで出たり入ったりとずっと遊んでいたユウです。

IMG_0186.jpg


板がくるくる回るおもちゃ。
立ってみたけどバランスが取れず、ユウにはまだ無理だねって旦那と話していると、ぼくは気に入ったよってしがみついていました。

IMG_0190.jpg


広いカフェでランチをしたあと、1階のマーケットホールで買物をしている途中にユウは寝てしまいました。

IKEAとっても楽しかったです。一人だったら一日中いても飽きないなぁ。
ユウも私に負けないぐらい楽しんでいたようでした。
パパはずっとユウと一緒で疲れちゃったよね、連れてきてくれてありがとう。


買ったものは、赤いテーブルとおもちゃ入れ、あと小物を少し買いました。

IMG_0194.jpg
【2008/05/17 14:23】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
