【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お宮参り
2月22日、昨日お宮参りに行ってきました。
車で15分のところにある安産・育児で有名な神社です。

お義父さんお義母さんも来られ、ユウのミルクとお着替えを済ませて11時に家を出ました。
ユウは2回目のお出かけですが車の中ではお目目パッチリで少し緊張している様子。
神社に着くとお義母さんに抱っこしてもらい着物を羽織って写真撮影し、絵馬を書いたあと祈願してもらいました。
祈願中はお母さんの腕のなかでウトウト、音がするたびにピクッってなってました。

元気に育ってね~。

ぽかぽか陽気でもう春ですね。
境内には梅の花が綺麗に咲いていたのでそこで何枚か写真を撮って家に帰りました。

今日はおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらってよかったね。

夜は疲れているのに興奮して眠れないのか、ご機嫌斜めでグズグズのユウでした。
【2007/02/23 14:58】 | 1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
一ヶ月経って
早いもので産まれてから1ヶ月と18日が経ちました。
ユウはすくすく成長しています。
私自身も体調が戻り少しずつ余裕が持てるようになりました。

1ヶ月近くは心配事が絶えない毎日でした。
温度調整、頻繁に出るしゃっくりや皮膚のカサカサ、頭があまりにも後ろに出ているせいで上向きになれずしんどいんじゃないかとか、あらゆることが気になってしまって。
市の保健師さんの訪問時に全て大丈夫って言われてやっと安心出来ました。
退院して1週間後の体重チェックではユウの体重が少ししか増えていないと言われて、搾乳したりミルク増やしたりして頑張りました。
1ヶ月健診では体重も順調に増えていて特に問題なく『合格』との事。
シャープだったユウの顔も今はまん丸しています。

最近はおっぱいを飲んでいて気に入らないとき乳首をくわえたまま「んー」と声を出しながら引っ張ったり、伸びをするときもよく声を出します。
お腹がすいているときは自分の指を舐めたり、脚力もパワーアップしてきました。

抱っこしてもなかなか泣き止まなかったり火がついたように泣く時は参ってしまうけど、大きな瞳で見つめられたり寝顔やたまに見せてくれる新生児微笑に癒されながらパパと一緒に子育てを楽しんでいます。
【2007/02/23 13:43】 | 1ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
